お金を稼ぐ

【ガッツリ稼げる】暇すぎるニートは今すぐプログラミングを始めろ

ニートだけどやることなくて毎日ヒマ

家から出たくないけど欲しいもの買うくらいのお金は稼ぎたい、けど働きたくない

というようなニートの「毎日やることがなくてヒマ」みたいな悩みを解決したいきたいと思います。

 

ちなみにこの記事を書いているぼくはニート歴3年。

 

もちろん就労はしておらず、毎年春と秋には野球とサッカーを1試合ずつ見るというのをほぼ毎日しているという筋金入りのニートです。

でも、ニートになってから親のスネをかじったことはありません。

 

ちゃんと自分が必要なお金は自分で稼いでいます。

 

最近はニートの方からの相談も受けていて、その中でも特に多い「暇なニートは何をすればいいか」という質問に答えていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

ニートのぼくがプログラミングスキルを身に付けた結果日々の生活はこう変わった

これはぼく自身の体験談ですが、ぼくは下の記事にもあるように全くの未経験、知識ゼロから独学でプログラミングスキルを身に付けそのスキルを活かしWeb制作をしてお金を稼げるようになりました。

 

その結果ぼくの人生がどう変わったかといいますと

・Web制作の案件をこなし月20万円程度稼げるようになった

・家から出ず、好きな時間に短時間で稼げるのでそれまでよりも幸福度が上がった

という大きな2つの変化がありました

 

というのも、後に詳しく説明しますが、プログラミングスキルはとてもお金を稼ぎやすいスキルなので最低限のスキルを身に付けてすぐの駆け出しの段階でも月5万くらいはすぐ稼げますし、それを半年も続ければ20代サラリーマンの平均位は余裕で稼げます。

 

また、家から出ずに好きな時間に作業をはじめ1日5時間程度稼働すれば生きていくには十分な額のお金を稼ぐことができるので日々の仕事が程よい暇つぶしになりつつ、使えるお金も増え自由時間も十分ありとかなり幸福度が上がりました。

プログラミングスキルを身に付けて半年で同年代サラリーマンと同じくらい稼げてその上こんな感じで平日昼間からダラダラサッカーが見れるような生活。控えめに言ってサイコーです。

 

 毎日ヒマすぎるニートはとりあえずプログラミングを始めろ

f:id:akairen:20180914142043j:plain

「毎日ヒマなんですけどどうすればいいか」の答えはズバリこれ

プログラミングを始めましょう。

 

1日2時間くらいやるといいんですが、2時間もムリ!見たいアニメあるし!って人は1時間でも30分でもいいんでやってみてください。

 

まぁ、毎日暇で困ってるって人は2時間くらいの余裕はあると思いますけどね。

 

暇なニートにプログラミングを勧める2つの理由

f:id:akairen:20180914142117j:plain

理由は次の2つです

・やってもやっても終わらない、やりこみ要素が無限のゲーム(マインクラフト的な)だから

・基礎知識を身に付ければ毎月欲しいものくらいは変えるお金は稼げる

どういうことなのかその2つを詳しく解説していきましょう

 

やってもやっても終わらない、やりこみ要素無限のプログラミング

プログラミングと聞くと難しいとか言語覚えたりするのめんどくさいみたいな感情が湧くかと思いますが、やってることはマインクラフトです。

 

マインクラフトなら永遠にできるという人は確実にプログラミング向きまくりでしょう。

 

クリアーできないところにぶち当たったらググって攻略してみたり

 

こんな感じの攻略本もAmazonで軽く探すだけでも何万冊と出てきますしね

 

f:id:akairen:20180916152631p:plain

しかもプログラミングと一口に言ってもメジャーなプログラミング言語だけでこんなにあります。

f:id:akairen:20180916152651p:plain

そしてこれらひとつひとつは日々進化していますからやりこみ要素半端ないどころじゃありません。

 

さらに後述しますが結構ガッツリお金も稼げますし暇つぶしには最適すぎますね。

 

スポンサードリンク

基礎知識を身に付ければ毎月欲しいものを買えるくらいのお金は稼げる

基礎知識というとどれくらいと思う方も多いかと思いますが、ゲームで言うとオンライン対戦の「初心者歓迎!」みたいなところで勝ったり負けたりできるくらいの感じです。

 

そのレベルまで行くのに大体3か月くらい(効率よくやって)かかりますが、そのレベルまで達したら結構稼げます。

 

具体的に言うとお仕事を受注した最初の月に毎日3時間くらいプログラミングして5万円くらい。

 

それをさらに3か月、つまりプログラミングの勉強を始めて半年後には月10万円くらい稼げるようになります。

 

これだけ稼げれば欲しいゲームや漫画は普通に稼げますし、もうちょっと頑張れば一人暮らしもできます。

 

ここまでくればもう完全に稼げるニートの仲間入りですね。

 

ちなみに受注する仕事はこんな感じ

f:id:akairen:20180916152122p:plain

今はまだどんなものを作るのかとかはわからないかと思いますが、そこは置いといて報酬を見てください

ちなみにこれはプログラミング歴1年未満のぼくでも10時間くらいで終われる仕事になっています。

 

これはクラインとと話し合って報酬を決めるというものですが仮に20000円で受ければ時給2000円。

 

ぶっちゃけもらいすぎ感ありますけど、プログラミングスキルにはそれくらいの価値があるということです。

 

あなたの暇な時間を価値あるスキルに変えませんか?

 

スポンサードリンク

 注意点:効率よく効果的に勉強しないと挫折するから教材・環境選びだけはしっかりしよう

とはいえ3か月でプログラミングの基礎を身に付けるには正しい学習方法で効率の良く学習するというのが必要不可欠です。

 

というか効率が悪いと延々と基礎が身に付かず、そのうち飽きて挫折してしまうでしょう。

 

なので基礎を身に付けるときの教材選びや学習環境だけはしっかり選ぶようにしましょう。

 

何を基準にしてどう選べばいいかわからないという人はこの記事を参考にしてみてください。

くわしくはこちら

 

最後に:プログラミングを身に付けてお金を稼げば世界は変わる

なんかうさん臭いですね(笑)

 

でもこれは事実だとぼくは確信しています。

 

ぼくは多くのニートの人からいろいろな相談を受けますが、やはりニートという自分の今いる立場に後ろめたさを感じている人は多いです。

ですがその後ろめたさというのも

・夢中になれるものを見つける

・お金を稼ぐ

というようなことで意外と簡単に解消できちゃうんです。

 

もちろんそんな難しく考えず初めはただの暇つぶしでも大丈夫。

 

まずはプログラミングスクールが無料体験をやっているのでそれをやってみて「プログラミングってこんな感じなんだ~」というのを掴んでみるところから始めましょう。

無料体験なのでもちろんお金は1円もかかりません

しかも今なら期間限定でこの無料体験を受けると1000円分のAmazonギフトカードがもらえるというキャンペーンまでやっているので興味がある人はキャンペーンが終わる前にどうぞ

まぁ、無料ですし「Amazonギフトカードもらうついでにプログラミングやってみるか~」ぐらいの軽い気持ちでどうぞ。

みたいな感じでとりあえずこの記事を読み終えたら騙されたと思って暇つぶしにプログラミング始めてみてください、皆さんが思ってるよりかなり簡単でやりこみ要素は半端なく、がっちり稼げます。

ニートだけど稼ぎたい人はこちらの記事もどうぞ

くわしくはこちら

 

くわしくはこちら