未分類

【コスパ最強】RCAステレオケーブルはIXCC一択!それ以外考えられない

f:id:akairen:20170330182117j:plain

どうも、プロニート未満の赤井です。

突然ですが、みなさんはどんなステレオケーブル(2RCAプラグ)はどんなものを使っていますか?

もちろん知識が豊富でいろんなものを使いながらこだわりの一本を見つけた!という人もいるかと思いますが、多くの人が「スピーカーに付いてきたヤツを使ってるからどこの会社のどんなのを使ってるか知らない」みたいな感じでしょう。

そんな人が使っているスピーカーに付いてきたステレオケーブルが切れた時めちゃめちゃ困ります。

こういうステレオケーブルって今時100均でも売ってますけど当たりはずれ(音質面はもちろん耐久性なども)がすごいですからね~

みたいな感じでどれを買おうか迷ったらとりあえずIXCCのステレオケーブルを買いましょう

とにかく安くて高品質なのがウリでアメリカではこのケーブルがなんと100万本も売れたとか。

音響機器は上を見ればいくらでも高いものがある世界ですがぼくみたいに「そこまで高くなくて大きい音を出しても音割れやノイズがでたりしないものを」みたいな感じの人はもうこれ一択ですね。


スポンサードリンク

IXCCのステレオケーブルはここがすごい!

とにかく安い

まずみなさんに知っておいてほしいのがこの捨てれをケーブルがとにかく安いということ。

その値段なんと

f:id:akairen:20170330181934j:plain

599円?!

値段の付け方オカシイでしょ…

これからこのステレオケーブルのすごいところをもっと紹介していきますがこのケーブルが599円であるということを念頭に置いて読み進めていってください。

安いクセに作りはかなりしっかりしてる

599円のステレオケーブル。

この字面だけを見るとぶっちゃけゴミのような低品質感がすごいですが全くそんなことはないからな!!

まず、一番大事なスピーカーケーブルの素材。

まぁ、これはどんな素材でも一長一短ありかなり好みに左右されますが、そんな中でも一番ベーシックで耐久性もあり、音の印象の変化を最小限にとどめてくれる金メッキ。

ケーブル自体もやわらかめで使いやすくかつ音質も材質もしっかりしてます。

もちろん安いステレオプラグあるあるのステレオから抜こうとしたときにプラグの先っちょだけが抜けた!!なんてこともないです。

599円という値段ですがそこら辺に売ってる1000円2000円のステレオプラグなんかよりよっぽどいいですね。
スポンサードリンク

圧倒的な24か月保証

このブログで以前紹介したIXCCのライトニングケーブル。

www.akairen1007.com

これはコスパもさることながら消耗品のコード類では破格の24か月も保証が付くすごいライトニングケーブルでした。

実はこの24か月保証はこのステレオケーブルにもしっかり付いてきちゃいます。

いや、そもそもこのステレオケーブル2年でダメになったりしないでしょ…ってくらいの品質ですから別にいい気もするんですけどね~
スポンサードリンク

IXCCのステレオケーブルを買わない理由がどこにありますか?

先述した通り今の時代ステレオケーブルなんて電気屋さんをはじめホームセンターや100均なんかにも売っています。

でも低価格帯のものだとコレ!というものになかなか巡り合えないのが現実。

1000円前後のものだと音質か耐久性かその両方に問題があるものがほとんどです。

ステレオケーブル欲しいけどどれ買ったらいいかわかんないという人(こだわりがない人なんかは特にどれを買ったらいいかわかんないという人は多いですよね)は四の五の言わずにこれを買っておきましょう。

ステレオケーブルの必要十分が完璧にこなされています。