未分類

11300円だったスマホ代が770円に!?格安SIMのDMMmobileが超ヤバい

f:id:akairen:20170301171452p:plain

どうも、プロニート未満の赤井です。

やっとスマホ格安SIMにしてやりましたよ。

昨日までのぼくは

格安SIMスマホ料金安くなるの?でもよくわかんないからいいや(鼻ホジー)

みたいな感じで思考停止し毎月ソフト〇ンクに1万以上も払ってましたがハッキリ言ってただのバカです。

無知って損をするんだな~ということを改めて痛感しました。

未だに三大キャリア(〇コモ、〇U、ソフト〇ンク)と契約してスマホを使ってるという人は今すぐ切り替えたほうがいいですよ。

【DMMモバイル】加入するなら今がチャンス


スポンサードリンク

3割引き?半額?いやいや、ぼくはDMMmobileでスマホ料金が93.2%OFFに!!

結論から言いますと、ぼくはDMMmobileにして月々10530円スマホ料金が抑えられました

まず、ぼくの今までの月々のスマホ料金がこちら

f:id:akairen:20170212230032j:plain

しっかり毎月1万以上引き落とされていました。

この契約はみなさんの中の多くの人と同じように普通に電話ができて(有料)高速通信が7GB使えるというアレです。

でも、みなさんこのご時世に電話なんか使います?

LineとかSkypeがメインでしょ?

それどころかぼくはいきなり電話がかかってきたらウザいんで電話の通知は万年OFF。

キャリアの電話機能なんか必要ないんです。

そんなのに払うお金はもったいない!!

あと、高速通信の方も家の中でも外に出てもポケットWiFi通信制限なしの使い放題)を使っているんでそのポケットWiFiの電池が切れた時にちょこっと使えればいいんですよ。

月々7GBもいりません。

そんなぼくは今回DMMmobileのデータSIMプラン(電話なしのプラン)の高速通信月2GBのコースに乗り換えました。

そのお値段がこちら

f:id:akairen:20170212230221p:plain

770円?!

圧倒的な安さ。

今までソフト〇ンクに1か月払ってたスマホ料金で1年以上スマホを使えます。

ぶっちゃけ月2GBもいらない気もするんでちょっと使ってみてあんまりデータ通信を使わないようなら月1GBのプランにしようかな~と思ってみたり。

そしたらなんと月480円に

今までの1か月のスマホ料金で2年近くスマホが使えるようになります。

ちなみに、電話機能が使えなくなるのは…という人向けの電話機能付きのプラン「通話SIMプラン」というのもありますのでご安心を。

こちら高速通信を月10GB使えるプランでも月々のスマホ料金2890円。

三大キャリアの1/3以下の圧倒的な安さです。
スポンサードリンク

ソフト〇ンクなら基本9500円かかる解約料もDMMmobileなら1年使えばタダ!!

これもうれしいですね。

ぼくは先日しっかり9500円払ってきました。

まぁ、ソフト〇ンクも解約料タダの期間は確かにあるんですが、その期間というのが2年使った直後の1か月のみ。

2年1か月使ったらしっかり9500円の解約料がかかってしまいます。

ちなみにぼくは初めてソフト〇ンクのスマホを持ったのがある年の8月でその2年後の12月に機種変し2年使えば本体料金タダみたいな契約をしてしまったのでどうあがいても解約料がかかります。

汚いぞソフト〇ンク!!

今日をもってこの会社が親会社の某プロ野球球団を応援するのもやめようと決意した瞬間でした。

そんな中DMMmobileはというと

f:id:akairen:20170212230407p:plain

これを見てもわかるように1か月使ったら解約しても解約料はかかりません。

今まで三大キャリアを使ってて格安SIMに変えたいけどなんか怖い…という人も不満があれば次の月解約しちゃえばいいんで安心ですね。


スポンサードリンク

家族3人で20GBをシェアすれば家族全員で合わせてスマホ料金月4000円

ぼくは家族がいないんでアレなんですけど、おばあちゃんにソッコー教えたのがこれ。

f:id:akairen:20170212230515p:plain

三大キャリアはどこも家族割みたいなことをしてますがそれよりも断然安いです(ぼくのおばあちゃんも家族割みたいなので割り引いていますがほとんど使わないにも関わらず4000円近く毎月払ってましたからね)。

家族3人で月20GBというとちょっと少なく感じる人もいるかもしれませんが一人当たり7GB弱使えますから三大キャリアの普通の契約と大差ないです。

家族みんなスマホを持ってるけど誰かひとりほぼスマホを使わないみたいな人がいれば他の人が使える通信量が増えますしね。

それでいて月4000円とか安すぎやろ…

結論:DMMmobile最強

月々にかかる料金面もそうですし、解約料がかからないのもそうですしヤバいですねDMMmobile。

あと、ぼく個人的には月ごとに通信量を簡単に変えられるので泊りがけで長距離ツーリングをするなどWiFiを充電できなさそうでなおかつネットを使うときなんかはその月だけ10GBとかにできちゃうのはすごく便利だなと思っています。

冒頭でもお話しした通りぼくの月々のスマホ料金は90%1万円以上抑えられました。

浮いた分のお金を何に使おうか今からワクワクしています。

スマホ代って固定費として家計に直結してくるんでまだ三大キャリアを使ってるって人は早めにってか今すぐ乗り換えたほうがいいですよ~。

DMMmobileについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ

格安スマホなら!DMMモバイル